肌を根本から若返らせる、幹細胞化粧品のパワーとは

未分類

幹細胞とは新しい細胞を作り出す細胞を指します。
人の体は60兆個もの細胞で構成されています。

幹細胞とはその細胞のモトとなる細胞の事で、幹細胞が絶えず分裂を繰り返す事で、新しい肌が生まれているのです。
人の幹細胞には更に3つの種類があり、「体性幹細胞」というのが体の各組織にある幹細胞です。

他に「ES細胞」という受精卵から核を取り出して作られる幹細胞がありますが、こちらは倫理的な観点から扱いが難しくなっています。

最近話題になった「IPS細胞」は、皮膚から取り出した細胞を特定の遺伝子に入れたもので、あらゆる種類の細胞への分化が可能として再生医療の現場で注目されています。

皮膚を生まれ変わらせる幹細胞

皮膚の幹細胞を詳しく見てみると、表皮を生まれ変わらせる『表皮幹細胞』と、新しい線維芽細胞を生み出して、真皮を生まれ変わらせる働きをしている『真皮幹細胞』 が存在します。
この幹細胞の働きによって、肌のターンオーバーがおきているのです。

しかし、この幹細胞は残念なことに年齢を重ねるごとに数が徐々に減っていき、その機能も低下してしまいます。
その為、年齢を重ねると肌のシワやたるみ、乾燥などの肌トラブルや肌老化をおこしやすくなってしまうのです。

幹細胞化粧品と他の化粧品との違い

従来の化粧品は、加齢に伴う肌老化によって減少してしまった成分などを外から補ってやる事を目的としていました。

それに対し幹細胞化粧品は肌本来の再生能力を活性化させ、細胞レベルから肌を若返らせる効果が期待できます。
幹細胞化粧品と呼ばれるものの特徴としては、「植物由来幹細胞成分によって、人の体性幹細胞に似た働きをさせる化粧品 というものがあります。

中でもスイスの希少なリンゴから抽出したリンゴ幹細胞エキスを使って作られている化粧品は、幹細胞化粧品の人気の火付け役となりました。

幹細胞化粧品のもたらす効果

幹細胞エキスは表皮の幹細胞の栄養となり、弱った細胞にアプローチ、肌機能を活性化させ、肌を再生する力を助けます。

更に、肌のハリを保つコラーゲンも幹細胞が生み出しているものです。
美しい肌は元気な幹細胞があってこそとも言えるのです。

幹細胞化粧品は乾燥・肌荒れ・シミ・シワ・たるみといった女性が抱いているあらゆる肌の悩みに効果が期待でき、肌を根本から若返らせる アンチエイジング効果のある次世代化粧品なのです。