アンチエイジングは古い!? 今後は艶やかエイジング!

未分類

アンチエイジングは古い!? 今後は艶やかエイジング!

「エイジングに関する意識調査」をインターネット上で、とある会社が実施しました。

対象は30~69歳の女性です。
このアンケート結果を見ると、とても興味深い傾向が窺えました。
それが、アンチエイジングに代わる艶やかエイジングです!

この艶やかエイジングとは、年齢を重ねることを恐れずに、自分らしく輝いていたいという年齢の重ね方を指します。
どのような方法を行うことで艶やかエイジングを目指せるのでしょうか? さっそく見ていきましょう!

女性の美しさを支えるのは自信

アンチエイジングは古い!? 今後は艶やかエイジング!

アンチエイジングなどのさまざまな美容方法が女性の注目を集めるのは、やはりいくつになっても美しくありたいという気持ちの表れですよね。

今回行われたアンケート結果では、6割以上の女性が年齢を重ねることに対して恐れを抱く一方で、エイジングを前向きにとらえ、年齢を重ねることを恐れない女性がいる ことも明らかになりました。

 

年齢を重ねることを恐れない女性たちの支えとなっているものは、
・身につけた知識
・これまでしてきた経験
・打ち込める趣味
・自分の外見が若々しい というものでした。

外見の若々しさを支えるものに、高価なアンチエイジング効果のある化粧品を使っているという回答もありました。
これまで努力して身につけたものはその人の自信になり、年齢を重ねることに対しても前向きに捉えることが出来るのでしょう。

女性が年齢を重ねる際、恐れるものは?

アンチエイジングは古い!? 今後は艶やかエイジング!

女性が年齢を重ねることに対する恐れの原因に、肌の老化があげられます。
しわやたるみなど外見の変化に対する恐れが7割以上で、その次に体力の低下や健康面の不安があげられていました。

これは、今のままで肌ケアの方法で良いだろうか、という不安にもとれますね。

ということは、これらの女性たちが肌ケアに対する不安を拭えれば、年齢を重ねることに対する女性の恐れを、かなり払拭できるのではないでしょうか?

そこでアンケート結果にあるように、まずはアンチエイジング効果のある化粧品を使う事を始めてみることをオススメします。

エイジングケアの鍵となるのは、細胞をサビつかせることなく、ターンオーバーを正常に働かせていくことです。
ターンオーバーを正常に促す成分には、リンゴ幹細胞エキスなどがありますので、まずはそういったものから取り入れてみてはいかがでしょうか?

ターンオーバーが働き、肌に潤いがあり艶があると、「いきいきとしてる」「元気がある」「幸せそう」といったポジティブな印象を与えることができます。
その結果、自分を若々しく見せてくれます。

年齢を重ねることを恐れない「艶やかエイジング」を目指すために、まずは肌ケアなどで自分に自信をつけましょう!