エイジングケアに最適! 「白湯」が選ばれる理由とは?

未分類

エイジングケアに最適! 「白湯」が選ばれる理由とは?

エイジングケアのために、「白湯を飲む」という人が増えてきています。

それもそのはず、白湯には身体の中から綺麗になれる秘密がたくさん詰まっているのです。
白湯がエイジングケアに選ばれる理由や、正しい作り方についてご紹介します!

代謝がアップする

私たちは年を重ねるごとに代謝が低下し、身体の冷えや脂肪の蓄積を招きやすくなります。
しかし白湯を飲むと、冷えた身体がじんわりと温かくなるのを実感できるでしょう。
これは内臓が温められ、血行が良くなった証拠です。

特に胃腸が温まると、基礎代謝量が約1割もアップすると言われています。
そのため、加齢による身体の冷えや、ボディラインの崩れに悩んでいる人に最適なのです。

美肌効果

エイジングケアに最適! 「白湯」が選ばれる理由とは?

白湯を飲んで身体が温められると、全身の血液循環が良くなります。

すると、肌に必要な酸素や栄養素が、血液によって運ばれることに。
結果的に肌のターンオーバーを促進し、潤いやハリのある美肌になることができるのです。

白湯は年齢肌の悩みを解消できる美容法のひとつとして、多くの女性に選ばれています。

体調を整える

内臓が冷えると消化不良や便秘、むくみなど、たくさんの不調を招きます。
そんな体調不良を抱えている方にも、白湯がおすすめです。

胃腸を温めることにより消化力がアップし、老廃物の排出がスムーズになっていきます。
また、味覚が正常に戻るため、甘いものの摂りすぎや暴飲暴食を防ぐ効果もありますよ

費用がかからない

さまざまなメリットがある白湯ですが、何よりの魅力はやはり費用がかからないこと。
必要なものは「やかん」と「水」だけですから、ほぼゼロ円で作ることができます。

コストパフォーマンスが抜群に良い点も、多くの女性に選ばれている理由なのです。
最近では男性も、白湯の健康効果に魅了されている人が多くなっています。

白湯の作り方と飲み方をご紹介!

≪白湯の作り方≫
1.やかんに1Lほどの水を入れます。
2.沸騰するまで強火にかけます。
3.沸騰したらやかんのフタを取り、火を弱めて約10分沸かし続けます。
4.火を止め、やけどをしない程度に冷まして飲みましょう。

≪白湯の飲み方≫
朝、歯を磨いてから一番に口にします。
一度に200ml程度を湯のみに入れ、時間をかけて飲みましょう。
夜間に冷えた身体が、徐々に温められていくのを実感できるはずですよ。
その後、1日に3~4杯を好きなタイミングで飲みましょう。

朝に時間がない人は、就寝前に作ってポットに入れておくと◎。
これなら起きてすぐに飲めるのでおすすめです。

手軽で安く、抜群のエイジングケア効果がある白湯を、ぜひ試してみてくださいね。

乾燥対策に化粧水スプレー

日中の乾燥が気になる場合は、お気に入りの化粧品をスプレーボトルに入れて持ち歩きましょう。
こまめにスプレー&ハンドプレスをすると、乾燥による化粧崩れやシワを防ぐことができますよ。
ただし長く持ち歩くと、化粧水が変質してしまう恐れがあるので注意しましょう。
ボトルに入れ替えた化粧水は、早めに使い切ることをおすすめします。

毎日のスキンケアの効果をアップさせるためにも、ぜひこのようなテクニックを身につけて美肌に役立てて下さいね。