夏バテ防止にビタミンB1、B2!!

blog

こんにちは~照ハート糸賀です

本格的な夏が始まりましたね~

と、同時に体がだるくなってきた、食欲が出ない、夜なかなか寝付けない・・・
そんな症状が出てきちゃっている人いませんかー
それは、夏バテのサインかもしれませんっっ!!
ついつい冷たいものばかり飲んだり,食欲がないので食べなかったりと食事に偏りが出てしまうと、胃腸が弱まりさらに食欲がなくなります。
それが 「夏バテ」 の原因になるのです
夏バテにならない為には、まず必要な栄養素をきちんと摂ること
これ、一番大事です!!
夏バテに有効なのが、ビタミンB1、B2とクエン酸です。
【ビタミンB1,B2をたくさん含む夏バテ防止・解消の食材】
豚肉(特にモモ肉、ひれ肉)
レバー
枝豆
納豆
豆腐
玄米
うなぎ(ビタミンB1
いわし
ゆず
【クエン酸をたくさん含む夏バテ防止・解消の食材】
ゆず
グレープフルーツ
レモン
梅干
きちんとした食事とビタミン補給を心がけて、
夏バテ知らずな身体になっちゃいましょう