たるみ始めてしまった肌には、内側と外側からのケアを!

未分類

夏に毎日【保湿ケア】は大変! でも、サボると…!!

肌がたるんでしまうのは、なにも加齢によるものばかりではありません。
例えば、パソコンを長時間使用している方は要注意です!

なぜなら、パソコンを使用することで首のずれが起こりやすくなります。
その首のずれからも、たるみが引き起こされてしまいます。
女性ならば、たるみのない肌でいつまでも美しくいたいですよね?

そこで、たるみのケア方法を見ていきましょう!

肌がたるむ原因は?

夏に毎日【保湿ケア】は大変! でも、サボると…!!

たるみの原因は首のずれ以外にも、紫外線、老化、乾燥、筋肉量の減少、など多くのものがあり、万人に共通する悩みとも言えるのではないでしょうか?

紫外線、老化が原因で引き起こされるのが、コラーゲンやエラスチンの破壊や減少です。
肌の乾燥で引き起こされるものとしては、細胞内の水分量の低下による肌バリア機能の低下です。
筋肉量の減少では、重力に対抗して肌を支えることが難しくなります。

こういったものによって肌のたるみが引き起こされています。

たるみ改善のために日常的に出来ることは?

夏に毎日【保湿ケア】は大変! でも、サボると…!!

肌のたるみを改善するには、肌を内側から支えるためにもコラーゲンを生成することが大切です。

ビタミンCはコラーゲン生成する上で欠かせないものになります。
そこで、朝にレモン、キウイフルーツ、グレープフルーツ、イチゴなどの食べ物を摂ることをオススメします。
朝にビタミンCを摂取することで、コラーゲン生成を促しましょう。

一日の嗜好品の摂取量としては、おせんべい3~4枚orショートケーキ小さいもの一つorビール500ml or ワイン260mlなどがあげられます。
ケーキを食べた日は、お酒やその他の間食を控えるなどして、糖の摂取しすぎにストップをかけましょう!

なぜなら、糖を摂取しすぎることで、たるみが引き起こされてしまうからです。

肌のバリア機能をアップさせてたるみ改善を!

夏に毎日【保湿ケア】は大変! でも、サボると…!!

肌のたるみの一因としてあげられるのが、肌のバリア機能の低下です。化粧水の成分を気にしたことはありますか?
肌のバリア機能を回復するのに効果的な成分があるのです。

それが、ピクノジェノールと呼ばれる成分です。
ピクノジェールはフランスのボルドー地方で日照時間が長いなど厳しい環境を生き抜いた松のエキスになります。
さらにリンゴ幹細胞エキスが配合されている化粧水には、紫外線から幹細胞を保護し細胞の老化を遅らせる、 表皮の幹細胞の増殖させる能力を維持するなどの効果が期待できます。

これら自然にある植物のパワーを化粧水から私たちの肌に取り入れることで、肌のバリア機能のアップが期待できます。
さらに化粧水をつける方法を変えるだけで、肌へのなじみ方が変わってきます。

化粧水をつける際は、コットンではなく手でつけるほうが、体温で温まり肌になじみやすいので、手でつけるようにしましょう。
さらに一度に多くの量をつけるのではなく、数回に分けてつける方がベストです。

このように毎日の生活を少し工夫するケアを体の中と外から行うことで、たるみが気にならない美肌を目指しましょう!