美容に効果大!今話題の美容法「リンゴ風呂」に入ろう

未分類

美容に効果大!今話題の美容法「リンゴ風呂」に入ろう

リンゴ風呂は、ゆず風呂や菖蒲湯のように、リンゴをお風呂に入れるだけ! 全国各地の温泉でもリンゴ風呂に入れるところが増えてきています。
リンゴ風呂はとても香りがよく、リラックスできるので女性にとても人気。

自宅で行う際でもバラ風呂のように一面リンゴにする必要はなく、いつでも簡単に取り入れることが出来る手軽さも嬉しいポイントです。

すぐ出来る!リンゴ風呂の手順

美容に効果大!今話題の美容法「リンゴ風呂」に入ろう

リンゴ風呂の作り方はとても簡単です。
リンゴを2〜3個スライス、もしくはくし形に切り、そのまま湯船に浮かべるだけです。
もったいなければリンゴをむいた後の皮や芯の部分をネットに入れて浮かべてもOK。
効能を高めたければ、ミキサーやジューサーでジュース状にして、布袋に入れて湯船に入れるといいでしょう。

 

リンゴ風呂に使うリンゴは、スーパーなどで安価で手に入るもので十分です。
ただし、皮を使う場合はできるだけ無農薬のものを選んだ方がいいでしょう。
肌が弱い人は農薬がついたものだと肌荒れを引き起こしてしまう可能性があります。

あとは甘い、すっぱいなど香りが好みの種類を選べば、よりリラックス効果が得られますよ。

嬉しいリンゴ風呂の効能

美容に効果大!今話題の美容法「リンゴ風呂」に入ろう

リンゴに含まれているリンゴ酸やカプロン酸などの酸味成分が身体に浸透し、血のめぐりをよくして 新陳代謝を促します。

また、リンゴにはビタミンCやミネラル、カリウム、ポリフェノール、セラミドなど身体にいい成分がたくさん入っているので、 疲労回復効果、美肌効果、冷え性の予防や改善など、女性にとって嬉しい効能・効果がたくさんあるのです。

特にセラミドは食べるよりもお風呂で肌から直接吸収させたほうが、保湿効果や肌荒れ改善にはいいそうですよ。

リンゴは風邪予防にも最適

美容に効果大!今話題の美容法「リンゴ風呂」に入ろう

リンゴは冬の果物です。
リンゴに含まれているリンゴポリフェノールは、免疫活性化作用がありますので、風邪やインフルエンザ予防にもぴったり。
女性の美容にはもちろん、お子さんや家族にもすすめてあげてください。

リンゴは幹細胞コスメで取り入れるだけでなく、お風呂に入れても美容効果があることがわかりましたね。
身体の内側と外側からリンゴの栄養分をたっぷり吸収して、ナチュラル美人を目指してください。