アップルティーが体に与えてくれる【凄いパワー】とは?

未分類

アップルティーが体に与えてくれる【凄いパワー】とは?

リンゴが健康や美容にとてもいい果物だということはよく知られていますよね。
毎日リンゴを一つ食べれば病気にならないとも言われているほどです。

そんなリンゴのパワーが、アップルティーにもあることを知っていましたか?

 

 

リンゴが持つパワーがぎゅっとつまったアップルティー

アップルティーが体に与えてくれる【凄いパワー】とは?

リンゴには食物繊維やビタミン、カリウム、ミネラルなどの栄養素がたっぷり含まれています。
リンゴを食べると血圧が下がり動脈硬化を予防できる、血液をさらさらにしてくれる、といった働きが期待できます。
他にも、抗酸化作用やダイエット効果、アレルギー予防、ガン予防、整腸作用、便秘解消、疲労回復など、リンゴのパワーがもたらしてくれる効果は素晴らしいものばかり。

もちろんリンゴを使ったアップルティーにもこの効果と同様のものが期待できます。
また、ホットティーなら身体を温めてくれるので冷え性の人にはとてもおすすめ。
さらに、甘酸っぱいアップルティーの香りはリラックス効果があり、ストレス解消や質のいい睡眠にも繋がると言われています。

何気なく飲んでいたアップルティーがこんなに素晴らしい飲み物だったとは驚きですね。

■簡単にできる手作りアップルティー

アップルティーが体に与えてくれる【凄いパワー】とは?

残念なのは、市販のアップルティーの中には紅茶の葉っぱにリンゴのフレーバーをつけただけのものもあるということ。
フレーバーティーではリンゴがもたらしてくれる健康・美容の効果は期待できません。
本物のリンゴが入っているアップルティーを選ぶようにしてくださいね。

 

もし本物のリンゴが入ったアップルティーが見つからない場合は、簡単に手作りすることもできます。
リンゴを食べたあとに残った皮を小さめに切って、ティーカップやティーポットに入れて紅茶を注ぎます。
甘酸っぱい香りのする美味しいアップルティーがいただけますよ。
リンゴの皮にはリンゴポリフェノールがたっぷり含まれているので、よりリンゴがもつ栄養素を吸収することができます。

■アップルティー+シナモンでさらに美容効果アップ!?

アップルティーが体に与えてくれる【凄いパワー】とは?

アップルティーはそのままでも美味しいですし、健康・美容効果も十分あるのですが、さらに美容効果をプラスしたいならシナモンを入れて飲むといいでしょう。
体を温め、発汗・利尿作用をもたらしてくれるので、デトックス効果が期待できます。
味覚や香りの面でもアップルとシナモンは相性ばっちりなんです。

 

アップルティーは味も香りもいいうえに、栄養価も高い魔法のような飲み物です。
ぜひアップルティーを飲むことを習慣にして、健康で美しい身体を手に入れてくださいね。