脂性肌のお悩みにはズバリ、りんごパックがおススメ!

未分類

りんごは食べても美味しく健康にも良いです。
りんごにはフルーツ酸が多く含まれているので美肌効果も期待できます。
特に脂性肌の人は肌のべたつき、ざらつき、くすみ、テカリ、化粧崩れなど悩みはとても多いです。

リンゴパックによって肌の悩みが解消されて、輝く肌に生まれ変われたら表情まで明るくなれそうですよね。
美味しくて美肌効果も期待できるりんごのパワーをぜひ活用したいものです。

りんごの素晴らしいパワーとは?

脂性肌のお悩みにはズバリ、りんごパックがおススメ!

りんごは食べても体の中からきれいにしてくれますが、お肌に直接のせてしばらくおくと、お肌の角質を取り除いてくれるのです。

そのため脂性肌特有のくすみやざらつきがとれてなめらかなお肌へと導きます。
つるんとしてすべすべとした、くすみのないお肌に整えてくれるりんごのフルーツ酸パワーには驚きです。

ただお肌に乗せるだけでなく、他の効果的な材料を加えるといっそう美肌効果が生まれます。
工夫次第で自分のお肌の症状にあったりんごパックを試してみてはいかがでしょうか?

りんごパックのレシピ

りんごのすりおろしにさらに美肌効果の高い材料を加えてみると、自家製の美肌パックが作れます。
りんごの美肌効果だけでなく、それぞれの材料の効果もプラスされ相乗効果が期待できますよ。

■りんごとヨーグルト■

脂性肌のお悩みにはズバリ、りんごパックがおススメ!

ヨーグルトも美肌効果に優れています。
りんごのすりおろしとプレーンヨーグルトを好みの配合で合わせます。
お肌にのせて10分~20分ほどパックしてから洗い流しましょう。

ビタミンAとビタミンBの働きにより、お肌のハリとツヤを出すサポートしてくれます。
ワントーン明るい肌へと導いてくれる働きもあるので最強のパックになりそうですね

■りんごとはちみつ■

脂性肌のお悩みにはズバリ、りんごパックがおススメ!

はちみつにはお肌の保湿力アップの効果が期待できます。
りんごとはちみつでは甘い香りがして思わず食べてしまいたくなるほどですが、グッと我慢でお肌にパックして下さい。
こちらも10分~20分程度パックすると効果てきめんです。
で特にざらつきが気になる人にはおススメです。

大人ニキが出来ている人にも蜂蜜は高い抗菌力があるので効果的です。
れやニキビ予防にも役に立つパックです。

■りんごと小麦粉■

脂性肌のお悩みにはズバリ、りんごパックがおススメ!

りんごのすりおろしに小麦粉を適量混ぜ込みます。
よく混ぜてパック状にしてお肌に10分程度のせます。
あとは優しく洗い流してください。

小麦粉には意外にも美肌に役に立つ効果があります。
継続していかないとすぐには効果が出ませんが、毛穴のお掃除をしてくれるのです。
毛穴に詰まった皮脂や汚れがお肌をくすませて毛穴を目立たせます。

りんごの角質を取り除く働きと小麦粉の毛穴のつまりを取る働きで、お肌がよみがえります。
表情までイキイキと輝きを増してくるでしょう。