すっぴんの秘密( ´艸`)

blog

こんにちは
不安定な天気が続いている関東です。

昨日も昼から、すごい風

そして夕方からは雨

汚れた窓がキレイになるかしら

なんてずぼらな私は思っていましたが

週末、植えたばかりの夏野菜の苗達が

強風にあおられ・・・折れてしまった

が~ん

朝修復作業をしていたら

メイクをする時間がなくなってしまい

本本日はすっぴん出社です(´∀`*)

すっぴんでお肌を休められるし、

時間も短縮になるし~なんてすっぴん出社を勧めたいところですが

実は、すっぴんが美肌には良い!

というのは半分本当ですが、実は半分嘘なんです。

☆すっぴんが肌にいい!のはウソ

現在の社会は紫外線や環境汚染など、お肌の周りは敵だらけ。

実際、私たちが子供の頃の母子手帳には

“赤ちゃんに日光浴をさせましょう”と書いてあったのですが、

1998年の母子手帳から“日光浴”の文字が消え、

“外気浴”のすすめに変わったくらいなんですよ。

それだけ今の紫外線は怖いということです

だから、大事な素肌を守るためには、昼間は“すっぴん”よりも

ナチュラルメイクがオススメ!

朝起きて、お肌を洗顔
したら基礎化粧品
で肌をたっぷり保水し、

日焼け止め
だけはしっかりと塗りお肌をガードしましょう

曇りの日、家の中でも紫外線は入りこんできますので

日焼け止めは365日マストです!


オススメデイリーユーズな日焼け止め

voigeUVモイスチャーミルク


☆すっぴんが肌にいい!のはホント

夜は美肌の最大の的、紫外線が届きませんから、

お肌をリセットするためにすっぴんになることが大切

逆にメイクをしたまま眠るなんてもってのほかです。

メイクをしたまま眠ると・・・

・毛穴に化粧品が詰まってしまう
・お肌の酸化をすすめてしまう
・肌の皮膚呼吸を妨げてしまう

つまりは老化を引き起こす原因です。

夜帰ってきたら、しっかりメイクを落としてくださいねキラキラ

ということで、すっぴん風メイクでお肌をいたわりながら

今日も一日頑張りましょう