紫外線対策に関するアンケート!

blog

ぽかぽかと日差しが心地よい季節になってきましたね

暖かくなってくると、外に出かけたくなりますが、乾燥や紫外線など「お肌」のことも気になります!
そこで今回は「紫外線対策に関するアンケート」を行ってみましたビックリマーク

◆日焼け止めは1年のうちいつ頃から使いはじめますか?

という質問で、半分以上の方が1年対策をしていると答えられました。
やはりお肌のケアは、その季節にあった対策が必要ですよね♪

次に多かったのが紫外線が強くなりはじめる3月~10月に対策をするという回答。
中には「日焼け止めは、真夏の、本当にカンカン照りの時しか使いません」
というツワモノな方もおれれましたが、
紫外線はお肌の大敵!ぜひとも日頃からのケアを心がけてほしいと思います(^-^)

「1年中、対策をしている」と回答された方のコメント
・紫外線は1年中降りそそいでいるから。夏場は日焼け止め+日傘も使用しています
・洗濯物を干す少しの時間も肌が紫外線を浴びるのはいや><朝起きたらまず日焼け止めを塗りますね
・若い時から紫外線対策を欠かさなかったおかげか、シミが少ないのが自慢です。

[3月~10月に対策をしている]と回答された方のコメント
・紫外線は3月くらいから強くなりはじめると聞いたので、化粧下地をUV効果のあるものに変えています。
・ちょうど半袖を着始める頃くらいから使用しています。真冬は特になにもしていませんね。

今回は「日焼け止めは1年のうちいつ頃から使いはじめますか?」をテーマにアンケートを行いました。上記にもあるように、紫外線対策は「夏だけ」という方は少なく、1年中、遅くても春先から始めるという方がほとんどという結果になりましたキラキラ

シミシワの元になる紫外線対策をきちんとして、いつまでも若々しいお肌でいたいですね

美肌の大敵、紫外線から肌を守りたい。毎日使うものだから使い心地や肌への優しさにもこだわりたい。
そんな女性のための、voigeUVモイスチャーミルク
http://www.voige.com/ichiran/uvmilk.html