春の不調を吹き飛ばす!

blog

こんにちは和久田です

4月から新生活をした皆様、新しい環境には慣れましたか

そろそろ疲れが出てくる頃ですね

この時期!春は不調になりやすい季節なので

体調管理に気を付けてください

汗ばむほど暖かいと思えば、急に気温が下がったり

冷たい雨や風邪が吹きつけ天気が不安定になりがち。

こうした気温や気圧の変化に体がついていけず

何となくだるくて、疲れやすいといった体調不良になるんです。


そんな疲れや不調をはねのける

○クエン酸摂取疲れを解消して、疲れにくい体に

<効果>
・血液循環の促進
・骨密度を高め、骨粗しょう症の予防。
・体に吸収しづらいミネラルを包みこむ。

<クエン酸を含む食べ物>
・レモン
・梅干
・グレープフルーツ
・お酢

○温冷浴最初に水から初めて、湯→水→湯と繰り返し最後に水で終わる

<方法>
・15~20度のシャワーで、心臓から遠い部分・手足だけでも良いので冷やす。
・次に40~42度の湯船に入る。
・7~11回行う(5回以下だと効果は薄い)。

<効果>
・疲労回復
・血流が良くなるので、冷え、浮腫み、肩こりがとれる。
・免疫力が高まって、風邪になりにくくなる。
・腸の調子がよくなる。

○アルマテラピー脳の疲れをとって、気分をリフレッシュ

<元気が出る>
・グレープフルーツ、ベルガモットなどの柑橘類。

<疲労回復>
・ローズマリー、レモングラス、ラベンダー。

他にも疲労回復方法はいろいろあります。

自分にあった方法で疲れを吹き飛ばして下さい

voige新生活応援キャンペーン

~うるおいブログ限定~

『ポイント10倍』 \(>0<)/

(ご購入商品のお支払い金額100円につき1ポイント×10)

※ご購入の際、必ず「うるいおいブログポイント10倍」と備考欄に記載してください。

※その他キャンペーンとの併用は出来ません。

※定期便でのご購入は対象外になります。

<キャンペーン期日> 本日より4/23(水)まで!!!

http://www.voige.com/index.html

それでは皆様、元気に爽やかなを過ごして下さい