ダイエットの大敵!

blog

こんにちは和久田です^^

今朝は久しぶりのお天気

張り切って洗濯機を2回も回してきました

それなのに、外は突然の曇り空からまさかの雨・・・

勿論、天気予報を見てこなかった

私が悪いのですが、それはないよ

大量に干してきた洗濯物が・・・・

ビチャビチャに・・・・

仕事中にテンションが下がります

この何とも言えない切ない気持ち、

女性の方にはわかってもらえますよね

そんな落ち込んだ気持ちもを上げるには

甘い物が1番なので

今日はおやつにケーキを買ってきました

春に向けてダイエットしようと思っているんですが

なかなか甘いものがやめられません・・・

ダイエットの大敵の甘い物ですが、

食べ過ぎなければダイエット中でも問題ないそうです。

なので、

甘い物食べる時は食べ過ぎない工夫をすれば大丈夫

●温かい飲み物と一緒に食べる


冷たい飲み物より、温かいほうがゆっくり飲むことができるので

空腹感が収まり、食べすぎを予防できます。


ひと口食べたら、飲み物をひと口飲む、というように交互に食べると、

少量でも満足を得ることができます。

甘いものを食べるときは、飲み物はノンシュガーにしましょう。


●ながら食べはしない


テレビを見たり、雑誌を読みながら食べると、

ダラダラと食べ続けてしまいがち。

おやつに限らず、食事も集中してゆっくり味わいながら食べましょう。


●カロリーは150kcal以下


150kcalのお菓子は、クッキーなら2枚、板チョコなら1/4枚、

ミニカップのアイスクリームなら半分程度です。

高カロリーのお菓子を食べた場合は、3日間ぐらいで調整するようにしましょう。


●1日1回時間を決めて


昼食と夕食の間に1回「おやつの時間」を作りましょう。

また寝る前に食べると体脂肪になりやすいので、夕食後の間食は控えめに。


ダイエットを考えている方は、

食べる量とタイミングに気を付けて甘い物を楽しんで下さい