ツヤ髪でアンチエイジング

blog

こんにちは!山口です

今日で3月も終わり!明日からは新年度ですね

新生活スタートで、髪型をチェンジする方も多いのでは?

私も、この季節になると髪型を変えたい!!願望が強くなり

先週思い立ち、髪をバッサリとロングからボブに切ってきました好

すっきり~

軽い~ハート

ドライヤーがらく~

とお気に入りです

髪型を変えると、ワックスやヘアトリートメントなど

ヘアケア商品
をまた揃えたくなるのは私だけでしょうか?

若々しい髪の毛に必須なのがツヤ感

短くても長くても、髪に艶がある女性は

綺麗に見えますよね~

そこで、どんな髪質の方もツヤツヤになる

ヘアケア方法をご紹介!

丁寧なブラッシング

シャンプー
前に、丁寧にブラッシングしておくことは、

美しい髪を保つためには非常に大切なプロセスです。

からんだ髪をほぐして抜け毛や汚れを取り除く整髪効果。
根元から毛先に向けてブラッシングすることで、

髪全体に皮脂をゆきわたらせるうるおい効果。

頭皮を適度に刺激することで血行がよくなり、

髪の成長促進にもいい影響を与えるので、

髪の発育を促すマッサージ効果など、様々な効果が期待できます。

高品質なシャンプー
選び


市販のシャンプーの成分表示をよく見たことありますか?

実は地肌に悪影響を及ぼす成分が入っている可能性があります。
毎日使うシャンプーなので、少々お値段が張ってもよいものを使いたいですね。


voigeヘアソープはとにかく髪と頭皮に負担をかけずにやさしく洗い上げるために、洗浄成分にヤシ油とグルタミン酸からつくられた肌にやさしいアミノ酸を贅沢に使用しました。

一度使っていただければ、その豊富な泡立ちと柔らかな洗い心地を実感できると思います。


トリートメントは水分を十分にふき取ってから

トリートメント
する前は、タオルドライをしましょう。

これによって、そのあとのトリートメントの浸透力がずいぶん変わってきます。


voigeヘアコートは保湿成分が保護膜をつくり、水分を保ちながら髪を1本1本コーティング。毛先までツルツルとしたうるおいのある髪に整え、絹のような輝きとサラっとした質感を与えます。
枝毛、切れ毛、静電気の予防はもちろん、ハリとコシを与え、なめらかな指どおりを実現します。

髪は濡れたまま放置しない

濡れたままの髪はダメージを受けやすいので
必ず完全に乾かしてあげましょう。
髪を乾かすために使用するドライヤーですが
ドライヤーの熱も髪の毛には大敵です。

そこでドライヤーを使う前に髪の毛を保護するため、

洗い流さないトリートメント
を塗布します。
傷みやすい毛先を中心に、毛束を両手で包むようにし、

やさしく押し込みます。この時髪の毛をこすらないように!

ドライヤーをかける時のポイントは、
弱の設定で低温にし、なるだけ短時間で済ませることです。
髪だけでなく頭皮も乾かすつもりで髪の根元にまで風を送ります

根元から毛先へと向かって乾かすことで、

効率よく水分を蒸発させることができます。

美しいツヤのある髪は

シミのないお顔より、むしろ若々しく見せてくれます。

この春は髪からアンチエイジングしましょうね