体幹トレーニングでぺたんこお腹へ!

blog

「お昼ごはんの時は、必ずデザートもセットなの?笑」

「えぇ、そうですけど?
   痩せたいとか言ってるくせに食べてますけど何か?」

「言っておきますけど、食事も運動ですから!」

と、よくわからない言い訳をした私に
よく食べるな~そりゃ太るわ~と
思ったに違いありません!ねっ!社長!!そうですよね!?

そんなこんなで、どうも糸賀です!

社長にそんなこと言われたからには痩せてやりますよ!
ということで、早速始めました。

体幹トレーニング!

と、少しの食事制限・・・笑

体幹が衰えるとどうなるの?

1、姿勢が悪くなり、腰が曲がり足腰への負担が大きくなる
2、尿漏れや骨盤の歪みなどにつながる
3、骨盤の歪みからくる生理痛の悪化
4、腹部の筋力不足からくる便秘など

娘と息子が部活で体幹トレーニングをしているそうで、2人に教わりました。
見た目は地味だけどかなりキツイ(T∇T;)
高校生レベルの体幹はムーリーということで、無理せず出来るところから始めました!
うん!効いてる!色んなところに効いてる!!

体幹を鍛えるメリット

1、基礎代謝が上がり痩せやすい体質になる
2、姿勢が良くなり肩こりや腰痛、便秘などが改善される
3、骨盤が安定することにより冷え性や生理痛が緩和される
4、内臓が正常な位置に戻りウエストが引き締まる

夏までに痩せて社長をビックリさせようと思ってる私です。
そんな社長も最近ふっくらしたようで、お昼ご飯を抜いていました。笑
一緒に体幹やります~?(。-∀-)ニヒッ

▼1日10秒でOK!ぺたんこお腹を作る体幹トレーニング▼
https://locari.jp/posts/22415