保湿が大切★

blog

こんにちはニコニコ
It’s moreの糸賀です。

突然の雨、雨、雨・・・雨
洗濯物をガッツリ干してきたスタッフYちゃん、テンション下がってます

私もベランダの窓を開けてきちゃったので、部屋の中に吹き込んでいないか

ハラハラドキドキしておりますガーン

子供たちも傘を持たずに学校に行っているので、ビショビショになって
帰ってくることでしょう・・・ちーん(T▽T;)

写真ではわかりづらいですが、かなり降っております
(会社の前の道路です)

この時期の天気は嫌ですね~
早く梅雨終わってほしいです・・・。
雨だけでなくこのジメジメムシムシも嫌ですよね。

顔や体がしっとりベッタリしているせいか、お肌が潤っていると
勘違いしてしまいがちですが、実は内部の水分と油分が体外へ放出されて肌内部は乾燥、俗に言う【インナードライ】
が起こっているのですよビックリマーク
なので、お肌の水分と油分のバランスを崩さないためにもしっかりと保湿をしないといけませんビックリマーク
保湿は冬だけのものではないのですよ~ショック!

【保湿】
というキーワードが出たところで・・・

個人的な話になるのですが、
私今現在、妊娠5か月であります。

そう
妊娠線を気にし始める時期!(ちょっと無理やりすぎましたね・・・笑)

妊娠線とは
妊娠中期や出産間際にお腹にできるヒビ割れのような線のことで、
お腹以外に「おっぱい」 、「太もも」、 「おしり」などにもできるんです。
一度できると消えることはないので十分なケアが必要になるのですー。

妊娠線予防に一番大切なのは「全身の保湿ケア」


妊娠中はホルモンの関係上、
普段よりカサつくため、意識して全身を保湿することが大切なのです

保湿クリームは安定期を過ぎた妊娠4~5ヶ月目から使い始める。
まさに今の私。

どの保湿クリームにしようかな~なんて悩んでいた時、スタッフに言われたのが


【保湿ならvoigeじゃない♪】

そうか!voigeのクリームは保湿に優れているんだ!

ということで、その日から顔に塗っていたクリームを全身に塗るようにしました。
おかげで毎日しっとりつるつるに~ラブラブ

これで妊娠線も怖くない!そう思った糸賀なのでした。

乾燥肌でお悩みの方はもちろん、
強い香りや刺激はちょっと・・・
やさしい使い心地をお求めの妊娠中の方に是非!
voigeのスキンコンセントレートをお試しいただけたらな~と思いました。

内側からしっとりうるおう保湿クリーム

http://www.voige.com/ichiran/skinconcentrate.html

驚きの保湿化粧品

http://www.voige.com/