美容お悩み相談「毛穴のお悩み解消!」

blog

こんにちは島村ですニコニコ

以前、voigeの会報誌「うるおい日和」で
皆さまのお肌のお悩みを募集したんです。

12月号では、

「スキンコンセントレートを使ったマッサージ方法を教えてほしい」

とのお便りに、voigeのアイテムを使った効果的な
マッサージの方法をご紹介させていただきました。
ぜひお試しいただけたらと思います。

今回は、誌面でご紹介することのできなかった
こちらのお便りをご紹介したいと思います!

***************************

お悩み

しっかりクレンジングはしているのですが、
小鼻やアゴの毛穴の詰まりが気になっています。
若いころのようなハードなスクラブをすると
肌荒れをおこすので。肌にやさしい、良い方法が知りたいです。

ペンネーム:wakaさま

***************************

というわけで、
今回は毛穴の黒ずみについてお話しましょう
!!

一般的に、毛穴の詰まりや黒ずみは、
皮脂汚れや油分メイクが蓄積されることで引き起こされます。
だから、毎日しっかりとクレンジングでメイクを落とすことが大切。
疲れて帰ってきてメイクをしたまま寝てしまう・・・
これが毛穴の黒ずみには大敵なんですね!

しかし、今回お便りをいただいたwakaさまをはじめ、
毎日しっかりクレンジングしているのに・・・という方も多いはず!

そこで考えられるのは、しっかり汚れを落とそうとするあまり、
つい強めにお肌を擦ってしまっている、ということはないでしょうか。

お肌に強い刺激が加わると、皮膚は固くなってしまいます。
皮膚が固くなると、皮脂汚れが閉じ込められ、
皮脂汚れが酸化することで、次第に黒くなってしまいます。
これが毛穴にできる、黒いブツブツの原因なんですしょぼん

改善するためには!

まずお肌の摩擦を最小限に抑えるため、
クレンジング料はたっぷり多めに使用します。
手のひらで温めて肌になじみやすい状態にしてから、
力は入れずに、優しく優しく汚れを落としていきます。

そして、肝心なのが洗顔後の保湿!
洗顔後の肌を放っておくと、皮膚はどんどん固くなってしまいます。
洗顔後はたっぷりのローション&クリームで保湿しましょう。

おすすめvoigeクレンジングジェル (通常価格3,150円 税込)
年内限り、特別価格1,980円でご購入いただけます!
この機会にぜひ~♪♪


ぜひ、日々のスキンケアの
ご参考にしていただければと思います。

voigeでは、いつでも皆さまのお肌のお悩みお待ちしております~音譜