乾燥対策はしずくちゃんで

blog

こんにちは山口です。

関東地方では12月に入ってから雨がほとんど降っていません。

連日乾燥注意報が発令されています。

空気の乾燥は、ウィルス性の風邪を蔓延させるだけでなかくお肌にも深刻なダメージを与えます

もともと冬は、汗や皮脂分泌量が大幅に減少し、
汗や皮脂により構成される皮脂膜とよばれる
天然のクリームが不足してしまいます。
この皮脂膜とよばれる天然のクリームは、
私たちの肌を乾燥や外界の刺激から守ってくれる

たいへん重要な肌の分泌物です。

この皮脂膜が不足することにより

空気の乾燥は肌の水分蒸発を引きおこすことを防ぐことができなくなり肌はドンドン乾燥してしますのです。


その肌乾燥こそが、肌老化・肌トラブルの大きな原因になるのです。

まずは外的要因の空気の乾燥を防がなくては!!


ということで、エフライムでは乾燥対策に

新しい加湿器を導入しました





社長に毎日「乾燥する~」「お肌がやばいです~」

と訴えかけ、買っていただきました(笑)


名前は『しずくちゃん』

図らずも、voigeのマスコットキャラクターはしずくちゃんです。

おそろいですね



空気の乾燥対策はしずくちゃんに頑張ってもらって

お肌の内部ケアはvoigeスキンケアシリーズ



voigeスキンローション
は保湿ケアには欠かせません

お肌の内部より保水するために、「ビタミンスフィア」という、角質層の各層の間に浸透可能な微粒子化したビタミンカプセルを採用!

お肌にのせた瞬間、表面には海洋性コラーゲンがとどまり、カプセルの中に詰まっていた各ビタミンは角質層の奥へ奥へとグングン浸透していきます。お肌の表面と内側からのダブルアクションで、うるおい補給と保湿力アップの両方を実現しました。さらに、水分を抱え込む働きをするアミノ酸もたっぷり配合。乾燥が気になる、ハリがない、そんな肌トラブルの方には絶対におすすめです。

voigeスキンコンセントレート
は保湿ケアの救世主

5種類の天然ビタミン成分(ビタミンA、B、C、D、E)と甘草エキス、キチンエキスなどの天然保湿成分をたっぷりと贅沢に配合。

スクワランオイル(天然エモリエント成分)の働きや、マイクロエマルジョン化により、すっとお肌になじみ、ツヤ、ハリ、うるおいを与えます。

お肌の大切な機能を回復させますよ!


冬は、外気の乾燥に加え、室内でも暖房による空気の乾燥が肌の水分を奪っていきます。

乾燥対策こそがエイジングケアの第一歩!

万全の乾燥対策を内からも外からもしましょうね!