静電気から髪を守る!

blog

こんにちは和久田です

昨日から、また一段と寒くなりましたね

室温もかなり下がっていて

エアコンだけでは耐え切れず、とうとうコタツを出してしまいました。

本当は掃除が面倒なので出来ることなら出したくないんですけど・・

電気代もうなぎのぼり

先月、2千円も上がってビックリしたのに

今月は5千円も上がってて目が飛び出るかと思いました。

これから益々寒くなるのに・・、

考えただけで恐ろしい

とにかく節電を心がけなければ

そんな、私の隣のスタッフは毎日バチバチと電気を放電しているんです。

「誰か私の電気買ってくださ~い」と悲鳴を上げるほど

私は何度も彼女が電気を発する音を聞いています。

「バチッツ」

「痛いっ」

可哀想に・・

といいながら楽しんでいるんですけどね

不注意に彼女に触れるのは、かなり危険

髪の毛も逆立つほど

あまり言うと起こられそうなのでこの辺にしておきます

でも、この時期に髪の毛の静電気に悩まされている人多いですよね、

私もそうですが、どうしたら防げるのか調べてみたのでご紹介しますハート

1:蒸しタオルなどで髪の毛を軽く湿らせる(ブラッシング用のスプレー、霧吹きに入れた水などでもOK)。

2:髪の毛は一気にとかず、毛先から少しずつ優しくとかす。

3:傷みの強いカラーを入れたり、レイヤーを入れすぎるスタイリングは避ける。

4:くしやブラシはプラスチック製(ナイロンブラシ)のもではなく、つげ櫛や、

豚毛・猪毛・木製などの100%天然のものを使う。

5:靴下やストッキングを履いていると静電気が上手に放電されません。

裸足でブラッシングすると静電気が足から上手に放電されます。

6:加湿器などで部屋の湿度を保つ。

是非試してみてくださ~い(o^-‘)b

それでも、髪の悩みが解決しない場合は!

是非voigeヘアコートをお試しくださいませ

http://www.voige.com/ichiran/haircoat.html

「ひどいダメージヘアが、しなやかでまとまりのあるサラサラな髪になる」と多くの方から好評です

保湿成分が保護膜をつくり、水分を保ちながら髪を1本1本コーティング。

毛先までツルツルとしたうるおいのある髪に整え、絹のような輝きとサラっとした質感を与えます。

枝毛、切れ毛、静電気の予防はもちろん、ハリとコシを与え、なめらかな指どおりを実現します。

スキンケア発想で開発された、まさに「髪の美容クリーム」

毛先まで美しい髪をぜひ手に入れてください