肌のハリに欠かせないターンオーバーは【リンゴ幹細胞】で
「肌にハリがない…」
「肌がくすんでいる…」
こんな風に感じたことがある方、それは肌のターンオーバーがきちんと行われていない
ためかもしれません。
そこで、肌に悩んでいらっしゃる方に試していただきたいのが、リンゴ幹細胞のパワーです。
今回は、肌のハリやくすみとリンゴ幹細胞がどのような関係なのか、ご紹介しましょう!
血行不良がターンオーバーを脅かす?
「肌にハリが感じられなくなった」という状態は、もしかしたら
血行不良が原因かもしれません。
そこで「たかが血行不良と侮ってはいけません。
血液の流れが悪くなると、肌が栄養不足や酸素不足という状態になります。
皮膚細胞に十分な栄養が行きわたっていないと、新しい細胞を作り出す力が
弱まり、ターンオーバーが遅れてしまいます。
ターンオーバーが遅れると角質が溜まってしまうことで、くすんでいるように見え、ごわつきが感じられるようになります。
ケアとしてはピーリングがあげられますが、ご自身でピーリングする際は
やりすぎてしないように注意することが大切です。
ターンオーバーを支えるのは新しい細胞を生み出す力
ここまででは、リンゴ幹細胞との関係はまだ見えてきません。
もう少し肌の仕組みの説明をさせていただきます。
肌には、表皮と呼ばれる部分が存在しています。
その表皮の中でも、基底層と呼ばれるところで新しく生み出された細胞は、 形を変えながら表面まで押し上げられていきます。
基底層で新しい細胞が生まれ、その細胞が肌の表面へと押し上げられ、
最終的にアカとなって剥がれ落ちます。
この肌のサイクルをターンオーバーと言います。
ターンオーバーは早すぎても遅すぎてもよくありません。
ここまでくれば、なんとなくお分かりいただけているかと思います。
肌のハリやくすみには、正常なターンオーバーが必要なのです。
リンゴ幹細胞エキスは、ターンオーバーに期待大
そこで注目したいのがリンゴ幹細胞です。
「四ヶ月腐らない奇跡のリンゴ」と言われ注目を集めたウトビラー・スパトラウバーと呼ばれる種類のリンゴです。
このリンゴ幹細胞エキスが、肌の表皮における幹細胞の栄養となることで増殖能力を維持する 、紫外線から幹細胞を保護する、などの効果が期待できるとして注目を集めています。
表皮において幹細胞が働くようになると、細胞がきちんと作られてターンオーバーが行われます。
ターンオーバーが行われると肌のくすみや、ハリの改善が期待できるという
ことです。
肌のハリやくすみにお悩みの方は、ぜひリンゴ幹細胞エキスが配合されている
コスメを試してみて下さいね。
2016年2月23日