老化の一因である「AGEを防ぎ、エイジングケアを!」

未分類

老化の一因である「AGEを防ぎ、エイジングケアを!」

「食べ過ぎると老化が早まる」

こんな言葉を聞いたことは、ありませんか?
実はこの言葉を科学的に証明したものが、老化の原因の1つである「AGE」と言えます。

このAGEとは一体どういうものか、その正体を探っていきましょう!

AGEとは?

老化の一因である「AGEを防ぎ、エイジングケアを!」

AGEとは、難しい言葉で言うと「終末糖化産物」と呼ばれるものであり、タンパク質と糖が加熱されることで出来る物質です。
AGEのイメージとしては細胞や器官のさまざまな部分が焦げてしまった状態であると言えます。

一度、細胞などが焦げてしまうとそれを元に戻すのは難しく、また、すでにあるAGEに新しいAGEがどんどんと溜まることで、細胞の老化が進んでしまいます。
さらにコラーゲンが糖分によってAGEとなることで、肌のしわやシミ、たるみなどが目立つようになります。

また、コラーゲンは骨や内臓などにもあるため、人間にとって欠かせない臓器までもが老化している可能性を否定できません。
つまり、実年齢よりもAGEの蓄積が進んでしまうことで、老けて見えてしまいます。

なぜ、AGEが増えてしまうの?

老化の一因である「AGEを防ぎ、エイジングケアを!」

AGEが増えてしまう原因には、食べ過ぎによる糖分の過剰摂取、またAGEを多く含むバターやチーズ、ホットケーキ、焼き鳥などの、揚げる、焼くという調理法を利用した 食品の過剰摂取があげられます。
さらに紫外線を浴びることでも、AGEは作られてしまいます。

AGEは老化原因物質のため、加齢による増加は避けられません。
しかし、生活習慣を見直すことでAGEの増加に歯止めをかけることが期待出来ます。
そのためにもオススメしたいことは、

・出来る限り禁煙すること
・インスタント食品ではなく、野菜を多く摂取するようにすること
・ゆっくりとよく噛んで食べ、腹八分目の食事量を心がけること
・一年を通して紫外線対策をすることになります。

これらをすることで、見た目の年齢や体の年齢を実年齢よりも下げる効果が期待出来るといいます。
いきなり全て取り組もうとすると大変なので、徐々に習慣としていってみてくださいね。

エイジングケアのためには…?

老化の一因である「AGEを防ぎ、エイジングケアを!」

AGEを増やさないことはエイジングケアに繋がります。
エイジングケアには、AGEを増やさないようにするための習慣を身につけつつ、体の外側から肌のケアすることも大切です。

エイジング(肌老化)と言う言葉で思い浮かぶものの上位には、肌のしわやシミが必ずといっていいほどあげられます。
そのため、エイジングケアには肌のしわやシミ解消が欠かせません。
一度出来てしまったAGEを元に戻せない以上、肌のしわやシミ対策にしっかりと取り組む必要があります。

プレミアムシリーズのローションやクリームに使用されているリンゴ幹細胞エキスは、肌の角質層にしっかりと届けることにこだわっているため、 肌のハリやうるおいにしっかりとアプローチします。

AGEを増やさないようにする、紫外線を浴びないようにする、リンゴ幹細胞エキスで肌のハリにアプローチすることでエイジングケアを行いましょう!