しみ・シワ対策のサポート!? リンゴ幹細胞パワー!

未分類

しみ・シワ対策のサポート!? リンゴ幹細胞パワー!

しみ・シワは、一度出来てしまうと無くすことが難しくなってしまいます。

そんな女性の悩みをサポートしてくれる化粧品があったら、心強いことこの上ないですよね。
そこで注目したいのがリンゴ幹細胞パワーです。

近頃は、多能性を持つ幹細胞であるIPS細胞が話題になっているように、幹細胞にもなにかと注目が集まっています。
そこでリンゴ幹細胞パワーと、女性を悩ませるしみ・シワ対策についてご紹介しましょう。

しみ・シワの原因は?

しみ・シワ対策のサポート!? リンゴ幹細胞パワー!

しみは、メラニンという色素が沈着してしまうことで起こります。

そもそもしみの発生は、紫外線から体を守るために体内でメラニンを生成することに原因があります。
通常ならメラニン色素が作られても、肌のターンオーバー(新陳代謝)が正常に働くことで排出されます。

しかし、肌のターンオーバーが乱れるとメラニン色素が排出されずに沈着し、しみとなってしまうのです。

シワの原因は、乾燥により肌がひび割れを起こし、溝を作り出すことから始まります。
その溝からは、水分が失われることで肌のバリア機能が働きにくくなり、肌トラブルが起きやすい状態に。

その結果、肌のハリや弾力がなくなりひび割れや溝が元に戻れずに、シワとなって肌に定着してしまいます。

肌のターンオーバーが正常に働いていれば、乾燥した古い角質などによって作られたシワは改善しますが、残念ながら加齢によって肌のターンオーバーの周期は遅れがちになるため、 シワの改善に繋がりにくくなってしまいます。

なぜ肌のターンオーバーは乱れるの?

しみ・シワ対策のサポート!? リンゴ幹細胞パワー!

肌のターンオーバーが乱れる原因には加齢の他に、偏った食生活があげられます。

インスタント食品などを多く食べていると、皮膚の再生を助けるアミノ酸やビタミン、ミネラルといった栄養素が不足してしまいます。

さらに紫外線対策を怠る・ストレスを溜めこんでしまう・睡眠不足・ホルモンバランスの乱れなど、日常生活の乱れによって肌のターンオーバーが正常に働かなくなってしまうのです。

リンゴ幹細胞はどのようにサポートするの?

しみ・シワ対策のサポート!? リンゴ幹細胞パワー!

肌のターンオーバーを正常にするために必要なのは、日常生活の見直しです。

しかし、日常生活を見直してもすぐに肌に結果が表れるわけではありません。
そこで平行して行いたいのが、リンゴ幹細胞が配合された化粧品を使用すること。

なぜなら「肌のターンオーバーを正常な周期に促す」「荒れたお肌を正常に戻す」のに欠かせないのが、細胞を修復・再生する取り組みです。
その活動に深く関わっているのが幹細胞というわけです。

このようなリンゴ幹細胞が配合された化粧品で幹細胞パワーをとり入れ、しみ・シワ対策のサポートとしてみてはいかがでしょうか。