【奇跡のリンゴ】の【リンゴ幹細胞】とはどのようなもの?

未分類

【奇跡のリンゴ】の【リンゴ幹細胞】とはどのようなもの?

多くの女性は、いつまでも美しくありたいと願います。
そのために美容成分を見比べてコスメを選ぶという方もいることでしょう。

そのなかでリンゴ幹細胞はなぜ、このような高い注目を浴びるのかご存じですか?

それは幹細胞という細胞の元となるものが、美しい肌には欠かせないからです。
一体、リンゴ幹細胞とはどのようなものか見ていきましょう!

リンゴ幹細胞とは?

【奇跡のリンゴ】の【リンゴ幹細胞】とはどのようなもの?

リンゴ幹細胞コスメが注目を浴びるようになったキッカケは、スイス産のリンゴウトビラー・スパトラウバーという品種が発見されたことです。

このリンゴは4ヶ月腐らないことで、非常に有名になりました。

そもそもなぜ、このようなリンゴが生まれたかというと時代は18世紀中頃までさかのぼります。

当時は十分な冷蔵技術がなかったために、 長期保存を目的として改良した結果生まれたリンゴがウトビラー・スパトラウバーになり
ます。

しかし長期保存ができるようになっても酸味が強すぎるために食用に適さず結局、市場から姿を消し現在では絶滅危惧種となっています。

このような事情からウトビラー・スパトラウバーは希少な保護認定品種になるため、このリンゴの果実を直接利用することはできません。

そのため、このリンゴの幹細胞を取り出して培養する技術が開発されたことで、コスメなどにリンゴ幹細胞エキスが利用されるようになりました。

なぜ幹細胞が大切なの?

【奇跡のリンゴ】の【リンゴ幹細胞】とはどのようなもの?

細胞は一度生まれたら最後、若返ることはありません。

細胞は時間とともに老化するため、どのようなスキンケアをしても一度生まれた細胞を若々しく保ち続けることができません。

しかし、新しい細胞を次々と作り出すことができれば若々しい状態をキープできます。
そこで注目されたのが、さまざまな細胞に変化できて細胞の源となる幹細胞なのです。

美しい肌を保つために欠かせない肌のターンオーバーは、肌の表皮という場所にある幹細胞が新しい細胞を次々と生み出すことで可能になります。

幹細胞が元気であれば、美肌も夢ではないということになりますね。

リンゴ幹細胞パワーを取り入れよう!

【奇跡のリンゴ】の【リンゴ幹細胞】とはどのようなもの?

リンゴ幹細胞から抽出されたリンゴ幹細胞エキスが、表皮の幹細胞にアプローチすることで肌機能をサポートすることが期待されています。

肌の幹細胞という肌の内側から元気にすることで、乾燥や肌荒れ、シミやシワ、たるみなどの肌トラブルをトータル的に支えてくれます。

肌を内側からサポートしたい方には、リンゴ幹細胞エキスが配合されたコスメをオススメします。