美人になれる服選び♪

blog

こんにちは和久田です

5月も後半!

初夏の陽気が増えてきましたね

この間、冬服から春服へ衣替えしたばかりなのに

春服の出番は少なく、夏服へ移行しつつあります

とは言え5月ですから、朝晩は半袖だとまだ寒いですよね。

そうなると、着るものにも悩みます

ところで!

服の色は、人に異なる印象を与えるのを知っていますか

は情熱的な印象を与えは冷静さやまじめさ黄色は元気さなど

色のイメージを考えるとうなずけるものがありますよね


色のグループは大まかに

白、黒、茶色、赤、オレンジ、黄、緑、青、紫、ゴールド、灰色などに分類!


赤など明るい色の服

刺激的で最初にぐっと興味をひきますが時間がたつにつれて慣れてしまう。


清潔感のある白の服

心に良い印象を残してくれる効果がある。


青系の服

まじめさをアピールしたい時や、落ち着いた印象を与えたい時

アルバイトや試験の面接の時に着ると良い。

茶系の服
意思が強そうな印象を与えます。


などなど、色の効果はそれぞれ


今日の気分や、その時の会う相手に合わせて

服選びをしても楽しいですよね



他にも、色には自分に似合う色や魅せる色(=自分色)があり

それを身につけると、一瞬で美人になれるそうですよ


自分色の効果は


シミ、くすみ、目の下のクマ、シワが目立たなくなり

肌にツヤが出て、明るく健康的にみえる

フェイスラインがスッキリ見えるなど、

考えただけで幸せな気分になりますね好



※注意
自分色とは自分の好きな色ではありません。

自分の肌の色、髪の色、瞳の色との相性が良い色です。



洋服は同じ色の服を選びがちですが、

これからの季節、カラーバリエーションを増えてきます。

ぜひ、自分色を探して幸せ気分を味わってください