魔女の秘密展★

blog

こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ 糸賀です!

今朝は、ホーホケキョと、うぐいすの鳴き声で
目が覚めました♪すっかり春ですね~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

先日のことですが、職場の子と一緒に『魔女の秘密展』に行ってきました!
魔女の宅急便が好きっていう理由だけで行ったのですが、なかなか楽しかったです!

魔女ってほうきをまたいで訓練して飛べようになるって思ってたのですが、
どうやら違ったみたいです・・・
飛行用の軟膏を全身に塗れば飛べるみたいです。
友達は、「自分は魔女だ!」と言い切る
ちょっとイタイ子不思議な感じの子なんですが、その子ですら
飛行用の軟膏のことは知らなかったみたいです。
(股ずれ防止の為の軟膏だと思ったのだとか。笑)

軟膏を作れば私も飛べる!
そう思った友達が軟膏の作り方を調べてくれました。

材料:鉄の大鍋、サンザシの枝、カシの杖、クマツヅラ200g、
キョウチクトウ100g、チョウセンアサガオ50g、ベラドンナ100g、
サソリ三匹、トカゲの舌30匹分、馬の陰茎一本、ガマガエルの脂肪150g、
カンオケにたまった水3リットル、乳香10g

作り方:上記材料を大鍋に入れ、カンオケの水をまぜて弱火にかける。
ときおり、サンザシの枝でかきまぜる。日が昇ったら火からおろし、
夜になるとまた火にかける。一週間煮込んだらガーゼで濾して、
乳香10gを足してからカシの木の根元に一ヶ月埋めて、できあがりとされる。

だそうです。
何だか怖いですよね。
魔女の宅急便が好きってだけでここに来たことに少し後悔をしながらも、
魔女狩りの尋問を体験するコーナーで、音声ガイドを担当されている方が
佐々木蔵之介さんで少し癒された自分もいました(笑)

『魔女の秘密展』は3/13までラフォーレミュージアム原宿で開催されていますよ♪
http://majo-himitsu.com/top.html
1457404708865

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女の秘密展を出た後は、パンケーキ屋さんでランチをしました♪
雨だった為、そんなに混んでいなかったのでラッキーでしたO(≧▽≦)O

14574047059521457404707670

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に充実した日でした!